2014年6月29日日曜日

S.H.MONSTERARTSバトラ&モスラ幼虫セット

つい先ほど蘭子の感想を書きましたが、バトラとモスラも届きました。モスラやバトラクラスでもプレバンなのは厳しいですね。ジェットジャガーはどうなるのやら。


さて感想に入ります。セットなので箱も大きいです。

裏面にはいつもどおりインタビューやサンプル写真が入っています。

モスラです。チョココロネです。想像以上にくねくね動きました。病み付きです。

上から見たところ。VSシリーズのモスラですがもっとツルツルしてた印象ですが、ブツブツしてます。

逆エビ反りが出来ます。

口も開閉が可能です。

おなかは……気持ち悪いくらい出来がいいです。

さて緊縛マスターのモスラといったら糸ですね。昔ラジコンのモスラが出ていたのをふと思い出しました。台座はたまにずれるので少し使いにくい印象です。

バトラ幼虫です。うーんこの凶悪な面構え。いかにも怪獣で少しクリーチャーな印象もあります。

横です。毒々しいです。触るときとげが刺さるときがあります。

上から見たところ。完全に毒虫です。

お腹はモスラ同様気持ち悪いくらいで気がいいです。

口も開くので噛み付きもOKそんなシーンはありませんが。モスラはよくゴジラに噛み付きますね。

成虫と並べると成虫が小さく感じます。それほど大きいです。

モスラも並べるとこんな感じ。バトラを見た後だとすごくシンプルに感じます。実際シンプルですが。

ゴジラと並べてみるとゴジラが小さく感じます。

バトラだとこんな感じ。海中とはいえこんなヤツを振り回してたんですよね。

我が盟約に従いうんたらかんたら。蘭子と並べるとやはりモンスターアーツのボリュームの凄さを感じます。

7月にはゴジラがまた販売されますが改良版と考えていいんでしょうか?予約はしていますが変わってなかったら悲しいですな。

新作映画もあり画集が出たり国内ゲームも10年ぶりに出たりとゴジラ好きにはうれしい年です。たまに夢では?と思ってしまうくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿