2014年9月7日日曜日

コミトレと大ゴジラ特撮展

今日はコミトレと大ゴジラ特撮展をはしごしてきました。

関係ありませんが途中にあったポストです。最近はこの形のが減ってきましたね。


午前はコミトレのほうに行ってきました。相変わらず開場前から凄い行列です。天気がいいので熱中症が不安です。私は列がすくまで待っていましたが、並んでた人は大変だったと思います。

本のほうはお目当てのサークルさんの新刊をGET。これで個人的にはコミトレでの目標は終わりですが、とりあえずぶらぶら。何か無いかと見ていたらモバマスの早坂美玲の表紙の本があったので購入。

もうすこし見て回りたっかたのですが大ゴジラ特撮展へと移動します。

会場の入り口ではゴジラジュニアがお出迎え。ゴジラ一族の中でもかなりシャープで男前な気がします。大人になるとゴジラみたいにゴツゴツした男らしい顔になるのかな。

中ではデスゴジのリペイントが立っています。



奥にはスーパーメカゴジラがいます。部屋にはこれ以外にも等身大?円谷フィギュアや怪獣大戦争で使用した巨大なゴジラの足がありましたが撮影禁止でした。


進むとミレニアムシリーズのゴジラのスーツがずらり。みんな大きいですが特にGMKが凄かったです。撮影禁止なのが惜しまれます。

見ている途中後ろで男の子が泣き出したので何事かと思ったらデストロイアの頭部が展示されていました。たしかに怖い……
頭でも相当な大きさで全身が残っていたら相当迫力があったと思います。そのほかにもベビーやビオランテの模型、平成シリーズのスーツも展示されています。スペースゴジラとモゲラのボリュームはかなりあります。

撮影OKの機龍さん。

轟天号や潜水艦のミニチュアもあります。撮影禁止ですがメーサータンクやスーパーX2等もあります。

出口付近のゴジラ。遠くから見るとオドオドしてるように見えます。

急に来場したゴジラさん。愛想振りまかれても違和感がありますがとっとこ歩くのできれいに撮れず。

パンフレットを買うとスタンプを押す専用の用紙が入っているんですが、スタンプはGMKの使いまわしのようです。とりあえず押しましたが、近くの女の子が用紙を持っていないらしくチラシの上から懸命に押していました。チラシだと印刷して加工してあるのできれいに押せないんですよね。文字や写真の上なので尚更です。

なので用紙をあげちゃいました。喜んでくれたようです。

展示物を見ていると改まってお礼を言いに来てくれました。きちんと「ありがとう」の言える子たちであげてよかったと思います。私が子供のころはこんなイベントには行きたくても行けなかったのでいい思い出になって、もっとゴジラを好きになってくれればありがたいです。

その後献血して帰りましたが、歯ブラシをもらいました。前回がクリアファイルでその前がプリッツ。基準が解りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿