2015年10月3日土曜日

リーメントぷちサンプル『ほっこりこたつ』『じいちゃんばあちゃんち』

今日リーメントのぷちサンプルのこたつとじいちゃんばあちゃんちを購入したのでいろいろ遊んでみました。

とりあえず箱


1BOXですべてそろう親切仕様。

仏壇です。少し小さいかなと思います。線香は抜き差しできます。

ポットとか栗まんじゅうとか。どうせなら急須も欲しかったです。

ポットは蓋を開けることが出来ます。

こけしとか赤べことか。棚はよく使うので沢山ほしいです。こけしって結構やらしい顔をしてますね。

おにぎりとか漬物や梅干し。

漬物は取り出し可能。

梅干しも同様です。

お皿は模様付き。

ストーブセットです。

ポリタンクにポンプを刺すことが出来ます。

おはぎセット。炊飯器は使い道が多くてうれしいです。

ほかほか?ご飯付き。

盆栽や豚の蚊取り線香のセットです。蚊取り線香は季節感が出せていいですね。

個人的に一番欲しかったセットです。黒電話はいいですね。ダイヤルを回した後に戻っていく感じが好きでした。音とかがいかにも電話をかけている感じがして好きです。

時計は針が動かせるかと思ったのですが動きませんでした。

適当に配置。ねんどろいどには大きすぎます。アーツだといい感じかも。こたつと蚊取り線香を同時に出す謎の家。

両さんはこういった小物が似合いますね。

夕食は梅干しタワー。

モンスターアーツも稼働範囲が許してくれればこたつに入れます。

雰囲気を出そうにも私服キャラをあまり持っていないのでなかなか合うキャラがいないのが寂しいところ。

受話器ははずせるので頑張れば持たせれます。

色々いじって思ったのですが和室用の部屋を作らないと雰囲気が出しにくいですね。昔厚紙で作ったら梅雨に湿気てヘロヘロになっちゃったのでしっかりしたのを作らないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿